CONTENT コンテンツ

ヘッドマッサージには,体や心に作用する効果がたくさんある!!

徳島市川内町にある

ヘッドマッサージをベースとした脳疲労・不眠、頭痛、冷え、浮腫みなどの自律神経を整える

オーダーメイドメニューを提供させていただく女性専用サロン

Head Therapy..Rakunikal♪♪♪です。

皆さんはヘッドマッサージの効果をご存知でしょうか?

ヘッドマッサージをするとどこにどんな効果があり、どんなメリットがあるのでしょう?

ヘッドマッサージと聞くと、頭をマッサージしてもらって気持ちよくなるというイメージがあります。

しかしヘッドマッサージにはただ気持ちいいだけでなく、もっと深く体や心に作用する効果がたくさんあるんです。

そこで今回はヘッドマッサージが気になっている方にヘッドマッサージについての詳細をお伝えします。

ヘッドマッサージとは?

Head Therapy..Rakunikal♪♪♪のヘッドマッサージとは
頭にある筋肉をもみほぐし、頭の主要なツボ押しなどを行い血流・リンパの流れを促進します。
そうすることで身体に溜まっていた不要な老廃物や活性酸素などを排出しやすくし、自律神経を整え脳疲労解消の効果が期待できます。
ヘッドマッサージってどんな人にどんな施術をしてどんな効果があるのでしょうか?

日々のストレスや疲労により交感神経優位になり自律神経の乱れた身体は、緊張状態を強いられています。

ヘッドマッサージは疲れた頭の筋肉を丁寧にもみほぐしていくことで
血液循環やリンパの流れを活性化し、緊張状態を解いていきます。

血流を促すことで溜まった老廃物や活性酸素などを排出するのを促し、
頭をスッキリとさせ全身の巡りを整えることを目的としています。

ヘッドマッサージを受けるとどんな効果があるの?

疲労の溜まった頭には以下のような症状が見られやすくなります。
☆頭痛・肩こり・冷え・ムクミやめまい等の身体的な症状
☆頭がすっきりしない
☆頭がぼんやりして考えが定まらない
☆いくら考えても良いアイディアがうかばない
☆行動を起こすのが面倒になってきた
☆眠れない           など……

それに対してヘッドマッサージにはこれらの症状を改善する効果の他、こんな効果があります!

☆頭がスッキリし集中力がアップする
☆脳疲労が解消する
☆自律神経の流れを整える
☆目の疲れが緩和し、視界が広がる
☆頭痛・頭重感が緩和する
☆ストレスが緩和しやる気がアップする
☆血液リンパ液の流れが促進し、凝りや疲労が軽減する
☆冷えやムクミが緩和し体温アップ、全身が温かい
☆呼吸が楽になる
☆頭皮とお顔のリフトアップ

ヘッドマッサージをすると皆さん共通しておっしゃられる言葉が、「全身が温かく岩盤浴や温泉帰りのような感じになる」
マッサージによる血行の促進により体がぽかぽかと温まるんですね。

またRakunikalのヘッドマッサージは頭だけでなく頭周辺の関連する箇所首・肩・腕など、また足元化全身の状態のをアプローチする為、
結果として全身が楽になります。

さらに目が大きくなった・視界が広がった・顔がシュッとすっきりしたなどの美容効果も期待できます。
全身の流れが良くなると、血色が良くなり美しさアップ・心も軽くなりやる気が出てきます!

ヘッドマッサージってどんな人に求められているの?

・夜勤などを含む交代勤務の方

・デスクワークの方

・医師、看護師など医療福祉関係の方

・ストレスの多い方

ヘッドマッサージをしてはいけない人はどんな人?

恐れ入りますが下記の項目に該当する方はお受けできません。

・骨粗鬆症の方
骨粗鬆症の方は疾患により骨が脆くなっている為、骨折しやすくなっています。ヘッドマッサージは弱圧にて行いますが、万が一にも頭部の骨折に繋がらないようにする為にも施術はお控え頂いております。

・伝染病のある方
伝染病のある方は病状にもよりますが、症状の悪化に繋がったり他のお客様への感染リスクに繋がったりしないようお控え頂いております。

・飲酒されている方
飲酒されている方はお酒の効果により全身の血流が促進されています。この状態で施術を行うとさらに血流を上げてしまい、体内のアルコールの周りが早くなって血管に負荷がかかってしまう為お控え頂いております。

・妊娠している方、またその恐れのある方
妊娠中は体がとてもデリケートな為、マッサージによって体に負担がかかってしまう恐れがあります。またマッサージ中にはホルモンを整えるツボを刺激しますので、妊娠中の方はご遠慮いただいております。

・持病があり医師の許可の必要な方
主に脳や血管、心臓病などでマッサージを禁忌とされている方やその他の病気で医師の確認を必要とする方は事前にかかりつけの医師に相談し、許可を得てからご来店くださいますようお願いします。

ヘッドマッサージをして頭スッキリ綺麗になろう!

頭は全身の司令塔!

頭を正すと全身が整うと言われています。

全身の情報交換がスムーズにできると、心も体も元気になりやる気がアップします。
ヘッドマッサージをすると、全身の血流が促進されポジティブな気持ちになり作業効率もアップします。
温かい身体は人のこころに余裕をもたせ、人と人とのつながりが円滑に築けます。

過度の疲れは、仕事だけでなく人間関係にも影響を及ぼし、結果物事がスムーズに運ばなくなってきます。
更にストレスとなり全身に不調が起こり病気を招いてしまうと言っても過言ではないでしょう。

理想は、疲れは溜め込まず早いうちに解消させることが重要です。

ヘッドマッサージは心と体の流れを整え不調を解消していく効果があります。

ぜひ、Head Therapy..Rakunikal♪♪♪のオーダーメイドメニューをお試しください。