CONTENT コンテンツ

パワーレメディとは?その効果や実際に施術を受けたお客様の声をご紹介!

アリストレンディ

パワーレメディとはどんなセラピー?

パワーレメディとは、オールハンドの体感を大切にしながらも、ハンドでは出せなかったダイナミックな体感をプラスした新感覚のセラピーです。

人の手のような温めた3種類の木と、植物と鉱石のパワーで排泄力と持続力に優れたDXTバームを使用してマッサージを行います。

真樺の木のぬくもりと吸い付くようなフィット感。

体の上を柔らかく木が滑っていく心地よい感触は、ハンドでのマッサージと変わらない優しい体感をもたらします。

さらに木を用いることで、ハンドでは届かなかった深いところや広い範囲にアプローチすることができ、
短時間で効率よくボディメイキングができちゃう!

分厚い背中が女優のようなすっきり背中に素敵に変身したとか

さらに肩こり背中凝りがすごく楽になったとか

パワーレメディには嬉しい効果がたくさん!

体の深くまで作用するため、効果の持続力が長いのも嬉しいポイント。

こんなお客様におすすめ!

・ハンドでの施術がお好きな方
・強めで深い圧を好まれる方
・癒やされながら痩身コースを受けたい方
・ボディメイク(くびれ作り、ヒップアップ)をしたい方
・疲労やむくみを効率的に解消したい方
・短時間で効果を感じたい方

パワーレメディで使う木って?

パワーレメディで使用されるマッサージツリーは真樺という木を使用しており、
熟練された技術を持つ日本の職人が1つ1つ手作りしています。

北海道に自生する真樺の木は同じ樺材の中でも最も評価が高く、「女王の木」と呼ばれているそう。
木材の中でも欠点がないというのが特徴の、圧倒的な存在感のある木なのです。

【真樺の特徴】
・最高級品
・固くて丈夫
・安定性が強い
・軽い
・暖かい
            「出典:アリストレンディ

パワーレメディでは、このような優れた木材を使用してトリートメントを行うのです。
真樺を使ったツリーは、エステシャンの手を再現しているんです。

3種の木の形状はどれも「手の角度」「湾曲ライン」「押圧の深さ」を、
エステシャンが手技を行う時の手を再現して設計されています。

そうしたこだわりが、ハンドでのケアに近い体感をもたらしているのでしょう。

パワーレメディでできること

① 解す 
「ほぐす」
脂肪・セルライトを解し、筋肉の緊張を和らげ、
3種類のツリーで身体の形状に合わせて効果的に解すことができます


②整える
「整える」
ツリーの形状で広範囲にボディを整え、
脂肪を移動させて美しいボディラインを造ります。



② 削る
「削る」
彫刻技法・凝り固まった筋肉を表層部から深層部にかけて和らげ、
まるで削っていくようにボディメイキングしていきます。


③ 緩ませる
「緩ませる」
ストレッチ・筋肉理論に基づいた手技で
深層筋までのアプローチでツリーの特徴とお客様の体型に合わせて筋肉の層に届けます。



④ 流す・巡らせる
「流す」
リンパドレナージュ・余分な水分や老廃物にアプローチし
凝り固まった筋肉の緊張を和らげ可動域を広げます。

オールハンド痩身技法のように
以上の5つの技法を見事に再現しました。
   「出典:アリストレンディ

パワーレメディで期待できる効果

とにかくボディラインの変化に驚きます!
特に短期間で変わりたい方、体重ではなくボディラインを変えたい方におすすめ!

前傾姿勢の多いデスクワークやスマホを良く使う生活習慣で、背中の凝り・首の凝り・ぷよぷよ二の腕は多くの人が悩んでいます。
当サロンでもお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

そんなお悩みをパワーレメディは解消できます!

背中やデコルテ、二の腕をしっかり解し、美しいボディラインを!

女優のような背中も夢じゃない!

お身体はつながっていますので、全身を施術することで効果は絶大ですが、
部位ごとでも十分な効果を発揮します。

次の項目では部位的にどのような効果があるのか、以下でご説明します。

☆下半身

むくみや冷えのお悩みが多い箇所No.1でもある下半身。
セルライトや脂肪がいっぱい溜まってしまうと、自分だけの力でどうにかするのは難しいですよね。

パワーレメディはそうした溜め込んでしまったものを一掃するのに大変おすすめな施術です。
下垂しやすいお尻を持ち上げほっそり足に!
足の裏からふくらはぎ、太ももの裏側・ヒップ→足の裏、太もも内側、太もも全面まで丁寧に解します。
さらに凝り固まった腰回りの筋肉までもほぐすことができ、筋肉がしなやかになることで流れやすいお身体に近づきます。

お膝の上にもっこり乗っかったお肉は一体どこへ?と思うほどのスッキリ足に大変身!

☆背中

肩甲骨が見えない!背中や肩が重い!
……そんなお悩みはありませんか?
肩甲骨周りが凝り固まると、肩こりや姿勢の悪化、首凝り、頭痛などの症状などが……

パワーレメディは背中の施術もすごいんです!
肩甲骨に沿って凝りをほぐしていくことで、肩甲骨がみるみる浮き出てくるのです。
痛みも少なく、肩周り、首筋もしっかりほぐされる施術です。

☆お腹

運動不足や食べ過ぎ、便秘などによるぽっこりお腹……。
いやですよね……。

パワーレメディで行う腸マッサージは温かさも手伝ってすごく気持ち良い!
お腹のすっきり感がくせになります。

骨盤周りや肋骨の骨際の滞りをしっかり流して徹底的にウエスト周りをスッキリさせます。
終わった後のくびれが半端ない!感動します!

☆二の腕・デコルテ

ぷよぷよ二の腕、しっかりお肉がついてる人は肩こりも辛くなります。
デコルテも隠れてしまい、首筋ラインがもっこりに!

特殊なツリーで余分なお肉を削り落とすようにマッサージ。
体験すると削られている感じがよくわかります。実際は削ってないけど笑

大胸筋をしっかりとほぐして、固くなった胸回りをスッキリさせます。呼吸がしやすくなります。
デコルテ周りをほぐすと、リンパの流れが活性化し、血流アップ・不要なものが排出されくすみがなくなります。
美しいデコルテに変身

パワーレメディは以下の方はお受けできません(禁忌)

・皮膚感染症・接触感染症のある方
・手術直後
・発熱している方
・安静を必要としている方
・日焼け直後で炎症を起こしている方
・空腹時・満腹時
・妊娠中の方、または可能性のある方
・美容医療をうけられた方(ケミカルピーリング・レーザー等)は2週間はお避けください
・通院中・投薬されている方
・アレルギー体質の方
・お身体に金属がひっている方は、お医者様に確認をしてください
・生理中の方(ホルモンバランスにより施術後に倦怠感などの反応が出やすい、結果が出にくい)

当店でパワーレメディを受けたお客様の声

・はじめ温かい木でマッサージされていると、強い圧じゃないのに心地良い
ついついうとうと眠ってしまっていました。目覚めると、自分の身体じゃないように軽くすっきりボディラインに変身していて感動しました。
さらに辛い凝りや張りがなくなっていました。
楽になってきれいに変身できるなんて、なんてラッキーなんでしょう!

・最近背中が重く、大きくなって老けてきていやだなと思い今回受けてみました。
デスクワークなので、肩が巻き肩で辛い肩こり背中のコリ、腰のだるさが悩みでした。
肩甲骨など久しくお目にかかっていないのであきらめていましたが、背中や腰のコリに絶妙に応えて気持ち良かったです。久しぶりの肩甲骨も現れすっきり背中になりました。
久しぶりの感動です。薄い背中と言われ気を良くしています。

・気持ちよくて眠ってしまいました。心地よいのにこのボディの変化がすごいです!
むくみのないすっきり足、くびれウエスト、見たことのないようなすっきり背中
明日ダンスの発表会ですが衣装を着るのが楽しみです

まとめ

いかがでしょうか?

気持ちよくて、癒されながらすっきりボディに変身するなんて!
すごくないですか?

私個人も毎月パワーレメディを受けていましたが、今までで生きてきて絶対痩せたことのない足が細くなり、今もキープできています。
また代謝が良くなったのか、足の冷えもなく排泄作用も良くなり、そのおかげで疲れにくく毎日元気に過ごしています。

当サロンでは、パワーレメディ全身コース・パワーレメディ希望部位+ヘッドマッサージなどの各種コースをご用意しております。

パワーレメディの魅力が少しでも皆様にお伝えできれば幸いです。

こんな夢のようなパワーレメディの施術、皆さんも一度体験してみてはいかがでしょうか?
きっと癖になりそうなくらい好きになっていただけると思います。