CONTENT コンテンツ

サングローブさんの感想、電話からつながったご縁

サングローブさんとのご縁は、1本の営業電話からでした。

私はヘッドマッサージの個人サロンを経営しており、いつもweb関連の営業の電話がひっきりなしにかかってきて迷惑していたので、営業関連の電話の要件は聞かない方針でした。

しかしその日は「サングローブ株式会社の●●です」と優し気な声のトーンで話されるお声に何故か断ることも忘れてお話を聞いてしまったのです。本当に感じの良い方で、電話だけで相手にここまで好感を抱かせられるのは凄いことだと、今思い返しても感心致します。
その電話の内容は、その頃私の最も興味をもっていた福利厚生サービスとの提携に関するお話でした。

日本最大級の福利厚生サービスで、掲載店になると富裕層の方に見てもらえ客層も変わるとのお話でしたが、そんなうまい話しはないだろうと思いながらも、福利厚生サービスへの掲載はずっと考えていたので、営業の方と改めてお話しました。

私のような個人事業主が一人で事業を継続していくためには、人とは少し違うことをやるのは必要で、リスクはあるかもしれないけどやってみようと契約に至りました。

新しいサイトを作成していただくことになりました。

契約時に、自社のサイトは富裕層の方に見てもらうにはあまり適さないデザインだったのでリニューアルを考えた方が良いとのことでした。そこで、サングローブさんに新しいサイトを作成していただくことにしました。

それからは、一人で切り盛りしている仕事ですので、合間に情報入力するのが手間取り大変時間がかかりました。webディレクターさんをはじめライターさんデザイナーさんたちがチームを組んで支えてくださいました。コロナ禍で写真撮影なども手間取りさらに遅れてしまいましたが、すごく素敵なサイトを作っていただきとても満足しています。

顧客支援課の方がフォローアップしてくださる心強さ

福利厚生サービスからの集客は、まだあまり芳しい成果が出ていないものの、これはサイトを作るために必要な工程だったのかなと思えば、なぜか納得できるものでした。
サングローブさんは様々なサービスを展開している会社なので、そのなかで自社に適した組み合わせを提案してくれたのだと思っています。

その後は、サイトが充実できるように顧客支援課の方がフォローアップしてくださっていますが、ほんとによく面倒見てくださって嬉しくとても頼りになります。
今では頼りきって、いつも心から感謝しております。

ここまでの過程で納得いかないこともありましたが、この過程を通過したおかげで、自社のサイトがこんなに素敵なものに生まれ変われたので、結果的に良かったと思います。

まとめ

1本の電話が良いご縁を結んでくださいました。
サングローブさんにお願いして良かったです。

知り合いにも勧めました。気に入って契約したとのこと聞きましたが、知人も納得のいくものになるように心より願っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。